Lisy Notes

Lisy Filsm のウェブログ

【マイクラ】プレイログ投稿報告

長男待望の、YouTuberデビュー作を投稿しました。

youtu.be

初回は初回らしく、ぐっだぐだのホームビデオ感あふれるクオリティとなってしまいましたが、アップロードされた状態を確認して満足そうにしていたので、ほっとしております。
イクラ、ちゃんとやること決めるか下準備終わらせてからやらないと、撮れ高なさすぎて短縮されまくりの地獄になることを痛感しました。
厳しいぜ...みなさん素晴らしいですね。

さて今回はせっかくの初回ということで、少し自己紹介のようなものを添えておきましょう。

各種紹介

ちるちぃ

我が家の長男です。
2021年3月時点では5歳、来月から年長さんになります。
いろいろなお名前候補を用意したのですが、いくつかすでにゲーム実況者の方と被っていたりしたので、希望した名前を少しいじって「ちるちぃ」で落ち着きました。

主にマイクラ動画などを作っていきたいそうです。

ちなみにこのお名前、元々は私が、新しいHNをつけたい〜とぼやいていた約9年前、通りかかった素敵なお嬢さんが考えてくれたお名前でもあり、実は非常に思い入れのある名前なのです。
もうネット上で活動はしてらっしゃらないかもしれませんが、もしお気づきでしたら、改めて御礼申し上げます。
可愛いお名前ありがとう、なんと結局、我が子が使うことになりました!ふふふw
奇跡的に、いまググっても被りがなくて、本当に幸いだった。

ろーじぃ

ブログ、YouTubeチャンネル、動画編集等の一切合切を担当している、ちるちぃの母です。
niconico界隈によると、この名前を使いはじめたのが2012年4月前後だった様なので、そろそろ9年...え、10年が目前じゃん。ひええ。。
ずいぶんと長いこと活動していませんでしたが、インターネット上にいろんなものをばら撒きながら生きてきた世代です。
とうとう親にもなりましたが、引き続きインターネット上に痕跡をばら撒きながら生きていこうと思います。

いつか北極圏の地下サーバーでデジタル保存される日を夢に見て。
(今のところやってるのGithubだけか。)

YouTubeチャンネル「Lisy Films」

ちるちぃchiruchi'li'とろーじぃro'sy'の末尾をくっつけて「Lisy」、あとは動画...映像...映画...と連想していってルーカスフィルム的な感じで「Films」。
3つの候補の中から、ちるちぃが選びました。たぶん本人は適当。

アイコンとか...イラストとか...いつでも待ってますよ!!!!!!!!!!!!!

母、プログラマだからPC作業自体は得意なんだけど、絵のスキルとかね...美的なセンスないの。
でもまあやれることは最大限それっぽくやっておいてあげよう!という気持ちで頑張っていますし、引き続き頑張ります。

それでは、次回、また何らかのご報告ができるといいなと思います。

まったね〜!