Lisy Notes

Lisy Filsm のウェブログ

ママクラ!パート9「ネコを飼いたい」

母「村にいるネコさん、お連れしたいですね」
子「ネコ、かいたいね!ネコにはサケをあげるんだよ」
母「サケですか。焼いたのと生とありますがどちらです?」
子「なまのサケだよ!」

なるほど。
ということで、ネコを見つけた村で延々とネコの餌付けと魚釣り。

f:id:hrk0619:20210205222442j:plain
どうです釣れますか的な...?

釣りをしていたらいつの間にか村人に囲まれていたのですが、なにか御用だったのでしょうか。妙にプレッシャーを感じます。
釣りをしてると外野にやんや言われる某王子、やんや言う外野たちも含めて釣り楽しかったのですが、いやーあれは外野もイケメンだったから楽しかったのか。
無言で立たれるかつ大人数かつ特に可愛くもないと、ただただプレッシャーだぜ...。

結局タラでもサケでもよかったようで、5〜7匹ほどお魚をあげたところで懐いてくれました。

f:id:hrk0619:20210205222639j:plain
おネコ様かわいい!!!

早速、先日作った本拠点へとお迎えしました。
ちょっと前に手懐けたわんこもいるので、動物さんで賑やかです。

f:id:hrk0619:20210206165501j:plain
本拠点アニマルズ

拠点にあったお魚あげたら子ネコ様増えた。かわいい!!!!!!!

そういえば本拠点の二階を牧場に!と言われているので、近々それも着手したいなと思いつつ。
その前に、最寄りの村との交流拠点を作ろうかと思います。
おネコ様がいた村が本拠点からの最寄りの村で、結構村人も多くて周囲も比較的安全そうだったので、ここを交流する村とすることにしました。
とはいえ多少は移動があるので、村の離れに交流拠点を建てたいと思います。