Lisy Notes

Lisy Filsm のウェブログ

ママクラ!パート5「ようこそ動物さん?」

こっそり夜中のママクラパート4.5...
母はお散歩中にうっかりダンジョンのチェスト的なものを(ゾンビのスポーンブロック?と共に)発見してしまい、鞍を手に入れました。
馬に乗りたいと思って、長男には「くらがひつようだよ!」とは聞いていたのですが、作業台で調べても鞍のようなものはなく。
馬鎧を作ってみたものの、操縦できず。これは拾うものだなと、諦めていた矢先の入手に非常に舞い上がり、せっせと仮拠点に馬小屋を作りました。

ようこそ動物さん


馬小屋だったはず

作っている最中、うっかり夜になってしまい、朝にしたら近くにいたはずの行商人さんが、ラマだけを残して燃えていました...
おかげさまで、なんだっけ、動物さんを捕まえられる紐的なものも落ちていたので、安全(だろうと思われる)我が家の馬小屋にご招待したところの写真です。

賑やかになりましたね。

子「ぎょうしょうにんの!なんでいるの?」
母「カクカクシカジカでね。」
子「やったね、くびひもゲットできて!あ、しかもウマがいる!くら、つくったの?」
母「あ、これはですね、ダンジョンの宝箱的なところでゲットしましたよ。近いし行きます?」
子「いくいく!」

苔むした部屋を見せたり、空っぽのチェストを見せたり、いいいいやあああああ怖いいいいいと壊してしまったゾンビのスポーンブロックについては、もったいなかったかなと思ったりなパート5でした。

子「ここにスポーンブロックがあったの?」
母「そうなんです。」
子「ゾンビトラップがつくれたかもね」
母「再配置できるオブジェクトかと思ったら違ったの、すみません。。。」
子「またみつかるといいね!」

前向きな性格で助かったぜ。

あ...ごめんね...

行商人さん、トラブルでデスポーンしてもこのラマの近くでスポーンするのね、閉じ込めてごめんなさいね。
出し方わからないなと思っているうちに、また消えていました。

これラマを連れている行商人さんのラマを倒すと追加の紐ドロップしたりするのかな、などと思いましたが、さすがにママの行動としてはダメだなとやらなかったの。
平和が一番ですね。世界を救う必要もないし、モンスターを討伐する必要もないし、だらだらスローライフしたい、けど、多少いい装備は欲しいなぁ。
それにしても、マイクラ、BGMが怖いのでもうちょい可愛い曲を流せるようにしたい今日この頃。
KHのグミシップのBGMみたいなのをひたすら流していて欲しい、ちょいちょい怖いよう。笑