Lisy Notes

Lisy Filsm のウェブログ

ママクラ!パート7「待望のダイヤモンド」

パート6で作り始めた本拠点については、あれから夜中にせっせと...
こっそりパート6.xを一体何回繰り返したかはもはや定かではありませんが、こそこそ作りつづけて、大体形になってきました。

本拠点外観(暫定)
本拠点入口遠景

通称、別荘。
二階は、牧場風!とか、天空都市への道!とか、天空都市つくろう!とか色々言われましたが、まだ未着手。

途中で流石にクリエイティブモードに切り替えようかと思いましたが、一回でもサバイバルからクリエイティブに切り替えてしまうと、実績開放ができなくなってしまうんですね。アラートを見て踏みとどまりました。
おかげさまで随分と時間を食ってしまい、地道なゲームがしんどい私には随分な苦行だった。
素材が集まったら、ちょっとデザイン選べて、あとはぼふんってできて欲しいつらい。

スポーン地点真上に構造物があるとなんとなくやばそうだなと思い、コンパスが示すスポーン地点は滝の横。
柵の内側になるようにしつつも、何も立てずにおきました。

本拠点内観(暫定)
本拠点のお庭

子「いいかんじだね!はたけもつくったんだ!」
母「そうそう、ないと困るからね。随分と大変でした。」
子「これもデザインわるくないけど、まえのきょてんのほうがなんかすきかな」
母「あー、言わんとしていることはわかるかも」

こじんまりした仮拠点、結構住みよかった。
本拠点はまだがらんとしてて寂しい感じがします。

母「あ、今日は何を見せたかったかというと、こっちでもブランチマイニングしまして、とうとうダイヤモンド見つけたの!!」
子「ほんと!?」
母「こちらです」

ダイヤモンド!

子「イエーイ!」
母「さて、こちらのダイヤモンドですが、何を作りましょう?」
子「そしたら、ダイヤのつるはしと、けんと、ぼうぐ!」
母「つるはし...剣...防具...はあと1つしか作れませんね、頭のやつでいいですか?」
子「いいよ!」

ダイヤの防具を装備したぜ!

なぜかついでに金の防具を作ってと言われたので作りました。
ネザーのなんとらが金が好きで〜などなど色々語っておりましたが、母の記憶からは欠落。
はて、なんじゃったか。また教えてもらおうと思います。